88171.net

2003-08-20

卒検

緊張してよく寝られなかった。まあ同室のやつと3時過ぎまでしゃべってたってのは内緒だけれど。

修了検定に続いて俺がグループの先頭で、コースのくじ引き役を仰せつかる。そしてジャンケンの結果、順番は4人中4番目。ごめんよ8番9番。と思ったらコースは3つなので4番目の俺は再び1/3の確率で全てのコースを引けるわけだ。で、引いてみたらBコース。やったぜパパ、Cじゃなかったよ。

そして俺はB-1コースを無難に走破。途中セカンドに入れたつもりがニュートラルだったり、最後の駐車位置が多少斜めっていたのは見てみないふり。Bコースの課題の方向変換も、自分的には満点の出来。でもやっぱり縦列の方が良かった。

そして卒業

検定員から我がグループ3人の全員が合格であることを伝えられ、それぞれに==ダメだし==指導。俺の場合、方向変換の際にもっと全体を見渡すようにせよ、とのご指導をいただく。

とりあえず飯を喰らい、仲間との別れを惜しみつつ卒業式。ほげほげしたあと、とうとうバスで教習所を後に。

もうあの地を踏むことはないだろうし、あの仲間達とも顔を合わせることもないかもしれない。人生是一期一会。なんて考えてたら泣きそうになった。

夢のように短い、それでいて中身の詰まった2週間ちょっとだった。