2003-07-12

last-updated at Jul 12, 2003 00:00, in /diary

H"のコンテンツなど一度たりとも見たことはなかったのだが、せっかくあるのだから活用せねばと調べてみたら、コンテンツ簡単作成ソフトなるソフトウェアを発見。フォーマットもなにも分からんのでとりあえず落としてきて適当に作ってみたところ、ファイルはただの.txtファイルで先頭にがぼっとナビゲーション用のタグが付いている程度。少なくともHTMLとは程遠い。Content-TypeがText/X-PmailDXつーのはやっぱりオリジナルなフォーマットだからでしょうか。ま、非常にテキストテキストしてるので(謎)、覚えちゃえば専用のソフトウェアなんかなくてもエディタで簡単に作れそう。