88171.net

2003-06-21

昨日はほんと楽しかったっす。夕方、環境週間なイベントに参加して、いい雰囲気の中でいろんな話を聞けて、その後、環境週間な皆さんの打ち上げに碌に仕事もしていないのに参加させていただきましていやはや何とも申し訳も。久しぶりの飲み会らしい飲み会でした。

3次会のカラオケ、ブッチしてしまってすみませんでした。しかし午前3時のカラオケのお誘いを、つい明日のことを考えてお断りしてしまうとは、俺もすっかり老けたもんだよ・・・。

そういや最近出てないなー、ポップメディア史。ま、聴講なんですけどね。去年既に履修済みなもんで。最初の2〜3回は出てたんだけど、今年は邦楽はほとんどやらない傾向らしいことが早々にはっきりしたので、特に興味もなくなったんですけどね。第一、時間が悪いですね。木曜5限。今学期は木曜は2限終わりで遅くとも4限にはフリーになるので、5限まで待ってらんないわけですよ。そうして堕落的な日常に埋没してゆくわけですね、人間って。

今、ラップトップのディスプレイの上、Webブラウザの開いてある辺りに、羽蟻がとまっている。動かない。よほど居心地が良いのか?試しにブラウザを思い切りスクロールさせてみる。「jamiroquai?」反応無し。彼は今、一体何を思っているのだろうか。

飲物情報缶におけるDr.Pepperの紹介コメントより引用。

コーラよりも長い伝統を持つカルトドリンク。

・・・。

カルト 【cult】

〔宗教的な崇拝の意〕既成の社会から正統的とは見なされない宗教的集団。転じて,趣味などで愛好者による熱狂的な支持をいう。

goo辞書より