2003-06-19

last-updated at Jun 19, 2003 00:00, in /diary

見てきちゃいました。MATRIX RELOADED。レポートも放り出して。一作目ほどの衝撃は無かったものの、物語自体は混迷さを増していて、なかなか良い感じ。アクションも健在。

で、開場まで時間があったのでロビーをうろうろしていたときに発見したプレミアの記事のスクラップで、

どうしてネオが「銃をくれ。それも大量に。」と言うと、銃がたくさん出てくるの?

という疑問に、

ネオが悟りを開いたからだよ。(意訳)

と答える、というやり取りがあったが、あれはただタンクが出しただけだろ?

つーかネットワーク不安定すぎ。まともにメールも見れやしねぇ。どうにかしてくれ。

EmacsだけじゃなくてXでもSKKしちゃおうということでぐぐる。いろんなところを参考にさせていただいた結果、赤帽8.0ならdbskkd-cdbの1.01-16あたりが入っているかも知れないので、/etc/xinetd.d/dbskkd-cdbをdisable = noにして、XMODIFIRES="@im=skkinput"をexportして、あとは、kinput2のパッケージをぶち消しときゃOKかと(←アフォ